blog アフィリエイト

A8.netなどのASPの登録方法を初心者でも絶対わかるように説明します!

くまさん
A8.netに登録してアフィリエイトを始めたけど、ASPに登録するのがはじめてだから、イマイチやり方がわからないなー

こんな方の為に、本記事ではA8.netの登録方法を画像付きで、1~10まで説明します。全くの初心者の方でもわかるように頑張ったので見ていってください。

また、ASPはいろいろありますが特段理由がなければ、A8.netから登録することをおススメします。理由は後述。

ASPの登録方法は基本どこも一緒!

ASPの登録方法はどのASPでも基本的に同じです。そのため、一度登録することができれば、同じことを繰り返すだけです。

最初が一番肝心!

こんな方におすすめです。

  • アフィリエイトをしたくて、これからASPに登録しようとしている方
  • ASPの登録に少しつまづきそうと感じているかた、もしくは一度つまづいたことがある方

それでは始めていきます。

A8.net特徴と最初に登録すべき理由

A8.netの特徴は何と言っても、国内最大のASPというところです。なので、広告の案件も非常に多いです。また、作ったばかりのサイトも承認してくれることが多いので、初心者にもおすすめできるASPとなってます。

なので、特段の理由が無い限りは最初登録するASPはA8.netが良いんじゃないかなーと思ってます。※ちなみに登録に関しては無料です。

運営会社名株式会社ファンコミュニケーションズ
メリット

国内最大のASPのため、案件数が多い。

作ったばかりのサイトでの承認してくれることが多い。

得意ジャンルオールジャンル
最低支払報酬額1000円以上
支払いサイクル月末締翌々月15日支払い

A8.netのポイント

・A8.netは国内最大のASPのため、案件数が多いのでいろんなジャンルをカバーできる

・作ったばかりのサイトも承認してくれることが多いので最初に登録するASPとしておススメ

・登録も無料(ASPは基本どこもそうですが。。。例外あり)

また、A8.net以外にも登録をしたいという方はおススメのASPをまとめてますので下記の記事からどうぞ!

初心者におすすめなASP4選!アフィリエイトで収入を得るために必須なとこだけ!

くまさん記事も結構書いてきたしそろそろマネタイズをしたいけど、どこのASPに登録をしたいのかわからない。おすすめなASPをしりたい。 こんな悩みを持っている方のために記事を作成しました。 こんな方にお ...

続きを見る

A8.netの登録方法

それではA8.netの登録方法について説明していきます。

まずは、下記のボタンからA8.netのページに飛んでいただき、赤枠のボタンをクリック!

\ 公式サイトはこちらから! /

A8.netに登録する

メールアドレスを登録する

ボタンをクリックするとメールアドレスの入力欄があるので、そちらを入力します。

登録手順

①メールアドレスを入力

②確認用のメールアドレスを入力

③チェックボックスにマークを付ける

ページの下部に行き、「利用規約」を確認します。

登録手順

①チェックボックスにチェックを入れる

②「仮登録メールを送信する」のボタンをクリックする

すると下記のような画面が出てきます。

この後に、登録したメールアドレスに「[A8.net]メディア会員登録のご案内」という件名でメールが届きますので確認します。

そしたら、URLをクリックして本登録を進めていきましょう。

基本情報入力をする

ここは情報を入力するだけです。当たり前ですが、本名で登録してください。

入力内容

①ログインID ここはお好きな半角英数字を入力してください。すでに登録されていなければ問題ないです。

②パスワード パスワードを入力します。

③区分 基本的に「個人」で問題ないと思います。会社でやる場合だけ「法人」で

入力内容

①氏名 本名を入力してください。

②フリガナ カタカナで入力してください。

③メールアドレス こちらは先ほど登録したアドレスが載っているかと思います。間違いが無いか念のため確認してください。

④電話番号 お持ちの携帯電話番号が良いかと思います。

⑤生年月日 不都合が出ないように、本当の情報を入力しましょう。

⑥性別

入力内容

住所を間違いが無いように入力してください。

すべて入力し終えたら、

すでにサイトを持っている場合は、「サイトをお持ちの方」をクリック

まだサイトを持っていない場合は、「サイトをお持ちでない方」をクリック

すでにサイトを持っている場合

サイトを持っている場合

すでにサイトを持っている場合は、サイトの情報を登録する必要があります。

Googleアナリティクスなどから情報を持ってきましょう。

入力が終わったら「口座情報を登録する」をクリック

まだサイトを持っていない場合

サイトを持っていない場合

サイトを持っていない場合は、A8が持っているブログサービスに登録する必要があります。あとで、自分が作ったサイトも登録できるので、ここは一旦仮でつくってしまってください。

入力が終わったら「口座情報を登録する」をクリック

口座情報の登録

最後に口座情報を入力します。入力フォームが「ゆうちょ銀行」か「それ以外の銀行」かで分かれます。

参考

ゆうちょ銀行とそのほかの銀行の違いは1つだけで、それは報酬があった際の振込手数料です。※振込手数料は通常は振込む側が負担しますが、ASPは利用者が負担します。

・ゆうちょ銀行 一律30円

・そのほかの銀行 108円~銀行によって変動

上記のようになってますので、一応少しゆうちょ銀行の方がお得です。ちょっとですが。

ゆうちょ銀行の場合

それ以外の銀行の場合

口座情報を入れ終えたら「確認画面へ」をクリック

確認画面で入力内容の最終確認をする!

最後の確認画面です。間違いがあれば、「修正する」のボタンから直してください。

メモ

ページ下部に「おすすめプログラムへの提携申込み」というものがあります。申し込んでおくと、A8.netに登録後すぐに広告を貼る事ができます。いいものがあれば申し込んで良いかと思いますが、特に深く考えなくてもいいと思います。

「上記の内容で登録する」というボタンを押せば完了です。お疲れさまでした!

これで登録は終わりです。ログインして案件を確認してみてください!

案件を探して、広告をブログに掲載するまでの手順はこちらからどうぞ

A8.netの基本的な使い方!ASP登録した後の広告の貼り方

くまさんA8.netに登録したけど、どうやれば広告を出すことができるの? ASPに登録しただけではアフィリエイトはできません。ブログで宣伝したい商材をさがして、貼り付ける必要があります。 この記事では ...

続きを見る

\ 当ブログのテーマ AFFINGER5

WING AFFINGER5 バナー01

SEO対策バッチリで記事を書くことに集中できる

面倒なカスタマイズもクリック1つ

今なら、タグ管理プラグイン(4,980円)の無料配布キャンペーン中!!!

-blog, アフィリエイト

© 2020 ゲコログ