blog アフィリエイト

afb(アフィリエイトb)の登録方法を初心者にも絶対わかるように説明する!【画像付き】 2020年10月

くまさん
afbに登録してアフィリエイトを始めたい!

そんな方の為に、本記事ではafbの登録方法を画像付きで説明していきます。

こんな方におすすめ

  • アフィリエイトを始めたい
  • afbに登録しようと思っている

afbは幅広いジャンルを取り扱っているASPです。アフィリエイトを始めたいと思っている方はもちろん、アフィリエイトは始めているけどまだ登録をしていない人にもおすすめのASPです。この機会に登録することをおすすめします。

afbの特徴とメリットはズバリこの3つ!

afbは数あるASPの中でも非常におすすめです。その理由と特徴をご紹介していきます。

まずは、基本情報から。下記になります。

運営会社名株式会社フォーイット
会社設立年2010年
得意ジャンルオールジャンル
最低支払報酬額777円以上
支払いサイクル月末締翌月15日支払い

ポイント

・幅広いジャンルの案件がある。
・報酬確定から振り込みまでの期間が短めで、最低支払金額も低い!
・管理画面が非常に見やすい

幅広いジャンルの案件がある。

afbはASPの中でも幅広いジャンルをカバーしているので、案件が非常に多いです。

報酬確定から振り込みまでの期間が短めで、最低支払金額も低い!

案件が多いというだけでもおススメですが、報酬を他のASPよりも早く受け取ることができます。一般的なASPだと2か月後に報酬をもらえるのですが、afbは1か月後に受け取ることが出来ます。

最低支払報酬額が低いということから、成果が上がってから報酬を早く受け取れるASPです。

「報酬を得る経験をする」というのは継続をする上で大事な要素だと思うのでこういった点は非常にありがたいです。

管理画面が非常に見やすい

あとは、単純に管理画面が他のASPと比べて見やすいというのもかなりいい点だと個人的に思ってます。

afbの審査基準はどれくらい厳しい?

afbの審査基準は決して厳しい訳では無いですが、甘くはないと思います。

審査に落ちてしまう場合は、下記のことが考えられます。

参考

・コンテンツ量が足りない

・アダルトコンテンツや犯罪にかかわるテーマのコンテンツがある

審査に通るであろうコンテンツ量

サイト内にどれくらいのコンテンツ量があれば審査が通るかというのは、公開されておりません。

・10記事以上

・1記事800字以上

上記を満たしていれば、かなり通りやすいかと思います。

「アダルトコンテンツや犯罪にかかわるテーマのコンテンツがある」があるサイトで登録をしようとしているのであれば諦めてください。おそらく、どうやっても審査に通りません。

ちなみに、afbの利用規約には下記にように書かれています。

■ サイトについて

サイトの審査基準に関してはこちらをご確認ください。

  • 1)サイトへのアクセスにID・パスワードを必要とするサイト... ベーシック認証などが必要なサイト
  • 2)公序良俗に反するサイト
  • 3)反社会的内容のサイトやその活動を推進する場合・違法行為が
    なされているサイトやその助長となる内容が掲載されているサイト
  • 4)Twitterのサイトについては、予め通常のウェブサイトやブログの登録が
    なされていないとサイト申請できません。... Twitterサイトだけでの登録はできません。
  • 5)サイト・ブログ等の内容が乏しい場合。
    (白紙のサイト、一語だけあるいは一画像だけのようなサイトは不可)... ※ある程度コンテンツを作成してからご申請ください。

afb利用規約

おそらく多くの人が落ちる要因になり得るのが、5番nのサイト、ブログ等の内容が乏しい場合という部分だと思います。

僕は3記事で登録した際は落ちた経験があるので、念のため10記事は書いてから登録することをおススメします。

参考

僕は13記事くらいの状態で申請した際に審査に通りましたよ!

また、公序良俗に反する内容や、アダルトの内容が含まれるサイトは登録ができないのでお気を付けください。

afb(アフィリエイトb)の登録の流れ

afbの登録の簡単な流れは3ステップです。

簡単な流れ

  • 仮登録
  • メール確認
  • 本登録

afb(アフィリエイトb)の仮登録

まず下記のボタンから「無料パートナー登録」を始めます。

\ 公式サイトはこちらから! /

afbに登録する

最初に開くページの下部に上記のようなボタンがありますので、利用規約を確認したらクリックしてください!

メールアドレスを入力して「仮登録をする」のボタンをクリックします。

この画面が出てきたら問題なく仮登録完了です。この後は、登録したメールアドレスを確認してください。

上記のようなメールが届いているかと思いますので、URLをクリックしてください。(上記の画像だと塗りつぶされている部分です!)

afb(アフィリエイトb)の本登録

URLをクリックすると本登録の入力画面が開きますので、順番に情報を入力してください。

ログイン情報を入力する

ログインID、パスワードを決めてそれぞれ入力してください。

ユーザー情報を入力する

次にユーザー情報を入力します。

ポイント

運営者区分→基本的に「個人」でいいです。

氏名→本名を入力してください。

担当者様氏名→基本的に空欄でいいです。

サイト情報を入力する

サイト情報を入力します。登録したい「サイト名」「サイトURL」を正確に入力してください。サイトジャンルは上記に書かれているジャンルの場合はチェックします。(基本的に違うとは思いますが...)

「上記サイトの集客方法」に関しては基本的に「SEO」にチェックを入れるだけでいいと思います。「SEO対策キーワード」は決まっていれば入力してください。広告主にアピールが出来そうです。

口座情報を入力する

口座情報を入力します。この銀行口座に報酬が振り込まれるようになります。必ず、口座名義と登録者は同じ名義にしてください。

最後に、afbからの質問に答えたら「確認する」ボタンをクリックします。

確認画面が開きますので、問題が無ければ「送信する」ボタンを押すと本登録完了です。

afbの審査期間は大体2,3日です。無事に審査が通ればASPの利用が可能となります。

それまでは記事を書いておいてください。万が一、審査に落ちてしまって、再審査する必要が出てきた場合に審査に通る可能性を少しでも上げておくためです!

それでは最後までありがとうございました!

\ 当ブログのテーマ AFFINGER5

WING AFFINGER5 バナー01

SEO対策バッチリで記事を書くことに集中できる

面倒なカスタマイズもクリック1つ

今なら、タグ管理プラグイン(4,980円)の無料配布キャンペーン中!!!

-blog, アフィリエイト

© 2020 ゲコログ