blog アフィリエイト

バリューコマースの登録方法を初心者にも絶対わかるように説明する!【画像付き】 2020年10月

くまさん
バリューコマースに興味がある!登録方法が知りたい!

そんな方の為に、本記事ではバリューコマースの登録方法を画像付きで説明していきます。

こんな方におすすめ

  • アフィリエイトを始めたい
  • バリューコマースに興味を持っている

バリューコマースは案件が比較的多いのと、旅行系や金融系の案件が強いASPという点で特徴的です。また、独自案件(バリューコマースのみで扱っている案件)も多いので登録しておく価値が高いASPだと思いますよ!

バリューコマースの特徴と登録するのをおすすめする理由

運営会社名バリューコマース株式会社
設立年1999年
最低支払金額1000円以上
支払いサイクル月末締翌々月15日支払い

バリューコマースのメリット

・珍しい案件、独占案件が多い
・報酬額が高めに設定
・Yahoo!ショッピング案件がある

珍しい案件や独占案件が多め

バリューコマースは、旅行サービスのような珍しい案件や、バリューコマースでしか取引していない案件が多いです。

そのため、旅行サイトはもちろんですが、そのほかのジャンルのサイトでもバリューコマースでしか取り扱っていない案件があるため、登録しておくとおススメです。

報酬額が高めに設定

バリューコマースは、報酬額比較的高めに設定されていることが多いです。一概には言えませんが、同じ広告案件で他のASPと比較するとバリューコマースの方が1件当たりの報酬額が高いということが良くあります。

この辺りはぜひ登録して比較をしてみてください。

Yahoo!ショッピングの案件がある

バリューコマースはYahoo!の連結子会社ということもあり、Yahoo!関連の広告を独占で展開しています。

最大のメリットとしては、Yahoo!ショッピングに関わる案件をアフィリエイトすることができることです。

くまさん
Yahoo!ショッピングをアフィリエイトできるのはバリューコマースだけ!

なので、それだけでも登録の価値のあるASPと言えます!

バリューコマースの審査基準について

バリューコマースに登録する際のサイトの審査基準はそこまで厳しいものではないかと思います。

審査に落ちてしまう場合は、下記のことが考えられます。

参考

・コンテンツ量が足りない

・アダルトコンテンツや犯罪にかかわるテーマのコンテンツがある

審査に通るであろうコンテンツ量

サイト内にどれくらいのコンテンツ量があれば審査が通るかというのは、公開されておりません。

・10記事以上

・1記事800字以上

上記を満たしていれば、かなり通りやすいかと思います。

「アダルトコンテンツや犯罪にかかわるテーマのコンテンツがある」があるサイトで登録をしようとしているのであれば諦めてください。おそらく、どうやっても審査に通りません。

また下記のような場合も審査基準になりますので、気を付けてください。

アフィリエイトを行うサイト・メディアURLが正しく入力されている

クリックした際、コンテンツ(サイトの内容)が表示されるURLをご入力ください。

よくある事例
・404エラー(Not Found)などでサイトが表示されない
・Webサイトのコンテンツそのものがアップロードされておらず、サイトが表示されない
・ブログサービスなどの管理者用ログインページが表示され、サイトが表示されない
・他の方のサイトURLが入力されており、広告掲載予定のコンテンツが確認できない

※アフィリエイトを行うサイト・メディア種別で「アプリ」を選択した場合:App Store、Google Playいずれかのアプリインストール画面URLを半角英数字で正しく入力してください。

アフィリエイトを行うサイト・メディアのコンテンツが確認できる

ログインが必要なコンテンツがある場合は、ゲスト用ログインID/パスワードを「サイトの内容」欄にご記入ください。登録審査時、コンテンツを確認する際に使用いたします。

※ゲスト用ログインID/パスワードは、会員登録完了後、提携あるいは提携申請した広告主がコンテンツを確認する際にも使用いたします。

そのほかコンテンツが確認できない場合は、審査に通らず、広告掲載ができませんのでご注意ください。

よくある事例
・会員制サイト・アプリだが、ゲスト用ログインID/パスワードの記入がなくサイトが確認できない
・ブログサービスの閲覧制限機能を利用しており、投稿記事が確認できない

バリューコマース アフィリエイト 登録審査における必須事項

当然ですが、404が多すぎたりしても審査が落ちる原因になりますので気を付けたほうがいいです。

バリューコマースの登録の流れ

バリューコマースの登録は、簡単3ステップです。

簡単な流れ

  • メールアドレス登録
  • 会員情報登録
  • 登録完了

バリューコマースのメールアドレス登録

まずは下記のボタンをクリックしていただき、開いたページの「無料会員登録をしてアフィリエイトを始める」をクリックしてください。

\ 公式サイトはこちらから! /

バリューコマースに登録する

開いたページでメールアドレスを2回入力してください。

ページ下部で「個人情報保護の方針に同意」のチェックマークにチェックを入れて、「次へ」をクリックしてください。

メールアドレスに間違いがないか再度確認して「送信」ボタンをクリックします。

この画面が開いたら、メールアドレス登録は完了です。

会員情報登録を入力する

メールボックスを確認してください。

上記のようなメールが届いているかと思いますので、【登録用URL】をクリックしてください。

開いたページで会員情報を入力していきます。

ポイント

・契約者タイプ→基本的に「個人」で問題ないかと思います。

・氏名→必ず本名を入力してください。のちのち整合性が取れなくなります。最悪報酬受け取れないので。

・フリガナ→カタカナで入力します。

ポイント

・郵便番号→住所の郵便番号を入力してください。

・住所→正確な住所を入力してください。

・ビル/マンション名→ビル/マンションにお住まいの方は別で入力をします。

・電話番号→実際にお持ちの電話番号を入力します。万が一の際に利用されます。

・サイト名→サイト名を入力します。サイト名が変わるかも!という方も現段階のサイト名を入力してください。

・サイトURL→あなたがお持ちのサイトのTOPページのURLを入力します。

 

ポイント

・サイト内容→どんなサイトかの説明をします。ASPの登録でここが必須になっているのは難しいです。ただ、広告主にアピールできる部分ですので前向きに記載をしましょう。

・カテゴリー→サイトのカテゴリーを選びます。

・プログラム提携→バリューコマースはYahoo!の連結子会社ということもあり、Yahoo!ショッピングのアフィリエイトができるASPです。特にデメリットがあいのでチェックを入れておきましょう!

そのままスクロールで下に行くと、金融機関を登録する項目が出てくるので入力します。

ここで登録した口座に報酬が入金されることになります。

ポイント

・金融機関→「金融機関を選択する」のボタンをクリックして、金融機関と支店を選択します。

・口座番号→報酬を受け取る口座になるので、間違いが無いよう入力してください。

・口座名義→登録者と口座名義は基本的に一致していないと認められません。気を付けてください。

・口座タイプ→口座情報を入力します。

最後に「次へ」のボタンを押します。

確認画面がでてくるので、確認して問題が無ければ「登録する」のボタンをクリックします。

この画面が開いたら、「申し込み完了」です!審査の期間は3日くらいと言われています。

参考

僕は翌日に審査完了メールが来ましたよ!

メールボックスを確認すると上記のようなメールが届いているかと思います。

メールの中盤にログイン手順の部分にURLがあるのでクリックします。仮パスワードもコピーしておいてください。

上記の赤枠の部分に「メールアドレス」「パスワード」をそれぞれ入力します。

次に新しいパスワードの設定を要求されるので作成します。

ポイント

・新パスワード→今後ログインで利用するパスワードを入力します。

・新パスワード(確認)→パスワードを再入力してください。

・秘密の質問→プルタブで質問の種類を選びます。

・秘密の答え→秘密の質問の答えを入力します。今後パスワードを忘れた場合に利用する場合なので馴染みのある質問と答えにしておくといいですよ!

 

「保存」ボタンを押して完了です。

すると、ログイン後の画面になると思います。以上で登録完了になります。

是非案件を探して、良いものがあればアフィリエイトを探してみてください。

最後までありがとうございます。

\ 当ブログのテーマ AFFINGER5

WING AFFINGER5 バナー01

SEO対策バッチリで記事を書くことに集中できる

面倒なカスタマイズもクリック1つ

今なら、タグ管理プラグイン(4,980円)の無料配布キャンペーン中!!!

-blog, アフィリエイト

© 2020 ゲコログ